ゲームの時間を全力で作る看護学生

勉強だけじゃない!遊ぶこともがんばってる看護学生の日常

あんたが悪いんじゃないのか?と思ってしまう話

今日 脳梗塞の看護過程の授業がありまして、、、

その先生の授業中の愚痴の多さ😦💬

 

授業始まる前に宿題出てて

その宿題を教科書から答えを探して穴埋めする

形式の宿題やったんやけど

 

所々教科書にない文があって

わからんくてとりあえずその近辺の

答えはページ数書いてわかりやすくしてたら

 

授業中の先生の態度が

「どーせしてないでしょ、3組は」

 

て言ってきてて

「一部はちゃんとしてますが!?!?!?」

教科書に載ってへん部分だけ結局答え言わず

真面目な子が「ここがわからなかったんですが」

って皆が教科書から探せなかった部分を指摘してて

「そこは自分で探してくれ」て言うねん

 

なんで!?!?

教科書音読しただけの授業で

答え見つかるわけないやん!?

 

その音読した部分

うち何十回と読み直して答え書いた部分やで

ていうか全クラスの宿題した子

おそらく同じことしてるけど🤔🤔💭

 

授業のやり方が教科書音読の時間になってて

お金払った意味がわからない気がしてくる

 

答えを全部出すわけでもない中途半端な

音読授業の時間の無駄さ😂👏✨

 

その先生の1番怖いところは

「9人中指導者にOKもらえたの0人やから

頼むから勉強してきてくれ」

 

て言ったけど

先生の指導も悪いんじゃないのか?!??

そんなことある!?!?!?

 

って思ったけどその人がこの学校で教師を

していることからは逃れられないので

それを乗り越えなくてはならないのかっていう

不安感

 

 

よっぽど指導者と先生の考え方に食い違いがあるんやろうと思ったで。

 

先生 学生のサポートのためにいるんじゃないん

 

先生なんのためにおるんかわからんくなってへんか

 

 

 

 

先生になる人は必ずしもすごい人がなれる

んじゃなくて、

 

✏️本人希望

✏️先生をしていい資格が取れた

 

それだけで。

才能なんて授業して気づくもんやしな。生徒からみた評価全然違うものになるのは当たり前やでな。

 

授業終了後先生の評価アンケートあるけど

単位確実にもらってからアンケート書くのと

まだテストあるから単位もらうの確実じゃない

時にアンケート書くのとではたぶん内容全然

違うと思う。

 

テスト返却終わってから書かせてほしーわあ

 

運の悪さも留年にかかってくるとか

看護学生つらすぎる🙄🖐いみわからん