ゲームの時間を全力で作る看護学生

勉強だけじゃない!遊ぶこともがんばってる看護学生の日常

看護過程の修正文に悶々と悩みながら呟く場

 

-肺炎の事例-

-----------------------------------------------------------------------

⚠︎ 一応注意書 ⚠︎

・成績悪い看護学生の考えが

つらつらと書かれてるだけです。

・例文に沿って個別性を含めた看護の考え方を

学ぶための宿題です。

・今後肺炎になってしまった方を

担当した時のためにいま全力で

勉強中の状況の為、現在は知識が未充足

の状態での発言です。

・決して正しい内容は含まれていません!

・だから発言にエビデンスもありません!!!

-----------------------------------------------------------------------

真っ赤っかで返却された看護過程の宿題で

頻回の咳嗽に対しての援助について考えた内容

なんやけども。

 

「上気道の緩和に対する看護で

飴玉、甘味飲料、暖かい飲み物を与える」

とか入れて「?」で返ってきた部分

 

絶対してもらったら嬉しい!本にも載ってるし!

書いちゃお〜て気分で書いたんやけど、、、🙄‼️

 

いまブログ書きながら気づいたかもしれない💡

そもそも頻回の咳嗽も粘稠性の喀痰も全ての原因は

肺胞まで細菌が入って滲出物が肺胞腔内に充満

それで換気面積が減少したことで起きてるから

 

上気道緩和したところで、

なにも解決しなくない?🤔💭

ブログで考えながら記入していってたら

答え出たのでは...?????

 

修正のせいで毎回振り出しに戻ってるから

おそらく肺炎の関連がわかってない😂👏

 

クラスのエースが電話☎️で教えてくれたーー!!

「考えは合ってるけどおそらく考えを文章に

起こす時に原因誘因が入れ替わったり

してしまってるんやと思う〜」て!!!!

 

いやー、エースは違うなー

エースは女神🗽彼女こそナイチンゲールを継ぐ者