ゲームの時間を全力で作る看護学生

勉強だけじゃない!遊ぶこともがんばってる看護学生の日常

ハードスケジュールを越えた('ω')

f:id:k4go20:20170710083333j:image

[リトルリドル]杏イベントがあることを7日に知り

9日20:59までのイベント

 

やらかした( ˘ω˘ )

 

全く情報を見ていなかった

時々働くP こと きえきちさん

 

やらかしました( ˘ω˘ )

 

次の日はお葬式で関西⇄四国のとんぼ帰り

9日最終日は午前中クリニックでバイト

お昼休憩が2時間ほどできたあと

午後はとあるバーガーのチェーン店でバイト

 

しかも21:00まで。

のんびりしてたら間に合わない(((°▽°)))

私は無課金派なんだよ!!!!

 

7日にために貯めたなんかスタミナ増えるチケットを

できるだけ使い、

8日お葬式は乗り物酔い酷い方ですが

乗り物酔いが怖くてスマホを触らないとか

いってる場合でもなく

 

酔い止め飲んで吐き気きたら吐き気どめや!!!

 

と言わんばかりに移動中も

スタミナがある限りデレステ

 

帰宅後疲れ果てながらも夜中と

次の日の早朝、クリニック出勤前に

したら間に合った!!!

 f:id:k4go20:20170710083934p:image

1枚だけ取れました\(^ω^)/かわいい♡

 

今から経鼻カテーテルの演習がんばる!

昨日夜中 薄っぺらい事前したけど

薄っぺらいから不安( ˘ω˘ )ww

看護過程 肺炎終了!!!!!

 

「あかん。あたし全然眠られへん」

看護学生の数名はだいたいこれを言う✏️

 

沼に落ちたようになってこーゆうパターンに

入った人は精神面がやられた後疲れて体調崩して

且つ評価は「ズレてる」👏

 

適度な休暇は必要(゚ω゚)

 

って誰か私に言ってくれませんか。

 

合格点ギリギリのラインを狙って

適度にサボりたい派の

私は、余裕なのでは??とか最近思ってる🙄🖐🏻

 

喝を入れた方がいいのか、いらないのか

 

 

肺炎の看護過程無事 グループ内ではやや良い方

の点数でした🙏💕まあ、全体的な評価としては

よろしくないけども😂👏✨

 

🔑理解はしてるのに文章に表せてない

🔑数字はすごく強い(エネルギー量とかの話)

🔑患者のイメージがふわっとしてる

 

肺炎の看護過程をして思ったけど

事例の患者をイメージするのがほんま難しい!!!

 

読書する人間・国語できる人なら得意分野であろう

ところ。いま始めて国語を学ぶ意味わかった気がする。主人公の気持ち・主人公のイメージを捉えるのができん!!!!!

 

国試をする時 今の子たちは読解力が問われてるって言われるからたぶんこれに繋がるんかな。

 

そうか。看護過程、これは国語と看護を合体させた問題か....🤔💭

 

 

新たな仲間「ぱんつ」

馬の骨の魔物を写真撮ってきてってミッションが

出てきて北タバンタ雪原(?)に来たんやけど、

 

😡{全然見つからない!)

 

馬に乗ったボコブリンは6匹ぐらい見つけたんやけど

全部元気な筋肉ついた馬🐴やねんなあ🤔💭

 

そしたら野生の馬見つけてそこにぱんつ履いたような模様の馬見つけてテンション上がる🐎✨笑

f:id:k4go20:20170703092634j:image

はじめての馬の登録やで✏️

「名前📛ぱんつ」

 

模様のせいでダメージジーンズ👖ならぬ

ダメージぱんつになってるけど気にしない

 

かわいい❣️

 

はてなブログと私の指の相性が悪いのか

 

場所を選択して削除したら

全消しになるのやめてくれないかな

 

 

課題とテスト被ってて死

 

f:id:k4go20:20170629074053j:image

 

看護学生は、多忙な毎日に疲れて過労死とか

ないし、自殺もないからたぶん大丈夫と思って

今日と明日は2、3時間睡眠や、眠れない

(※勉強についていけない・病気等の理由で学校を休学・退学される方が多いのは事実)

 

モンスターの力をついに借りる時がきた( ˘ω˘ )

 

授業は寝る時間。

むしろ同じ看護学生してて寝るな!て言える先生は

人の理解ができない人間と思ってしまうよ

 

 

看護過程の指導者さんは

テストと被ってるのわかってるねんけど

がんばってねって申し訳なさそうに

言われたからがんばる

 

修正少なくするためにも!!!

でも、もうストレスでお金使いたい気持ちあるからなんか文房具買う✂️

ひらけーごまー

f:id:k4go20:20170627013504j:image

 

ひさしぶりのハイラル in雪山❄️

 

そろそろ祠もコログも真剣に探さないと

あかんのでは?と思い、

 

地図の左上 雪山から攻めてきたわけやけど、

なにかの条件を満たさないと出現しない系

ばっかりを残してるのかネットで見た

f:id:k4go20:20170627013940j:image

祠の位置にきても祠探知機の反応がない(´-`)

せっかく画像保存してたのにダメじゃん。

 

でも道中、クマに遭遇して疲れ吹き飛んだで!!

f:id:k4go20:20170627014206j:image

なんか動きリアル過ぎて動物園では味わえない

獲物として狙われてる雰囲気、

ゲームならではの触れ合いができたわあ(´-`)

 

報酬:上ケモノ肉×4 

 

 f:id:k4go20:20170627014449j:image

『カレー🍛にしちゃおう絶対美味い😋🍴』

 

思ってゴロンシティで香辛料買ってきて

雪山にある家で作ったら、

上ケモノ肉入れるの忘れてた(´-`)w

 

野菜カレーができた🍛

 

こういうリアルっぽい生活を楽しんでたら、

また祠探しが後回しになるねんと思いながらも

やめられない(゚ω゚)

 

祠もちゃんと1つ見つけたで!

道中でロッド壊したもんやから、焚き火しか

炊けなくて武器を燃やす強行手段に出たけど

 

f:id:k4go20:20170627014853j:image

 

『ひらけーごまー( 'ω')/🔥』

 

f:id:k4go20:20170627014959j:image

 氷の中に魔物がいた。

 

 

遠足はユニバ٩( 'ω' )و ハリドリ克服

f:id:k4go20:20170625012200j:image

 

中の人大好き はっしー と

美少年大好き ほっそん と

いけめんなら誰でも大好き きえきちさん

 

の3人で今回ユニバを回ったよー٩( 'ω' )و 

 

モンハン→スパイダーマン進撃の巨人エヴァ→ハリドリ→ハリドリ→ミニオン→オリバンダーのお店

 

ハリドリほんとあかん方やったんやけど

エヴァが今VRゴーグルがっちり付ける感じ

でわりと怖!?て思ってたんやけど、、、

VR映像とジェットコースターの組み合わせが

最高過ぎて、普通に乗れた(°▽°)

 

たぶん

 

・目を開けて乗ったこと

・目を開けて乗ることで進行方向がわかるから

体が勝手に傾くこと

・乗せられてる→運転してるぜ!て気持ちに

なってたこと

 

が、今回ハリドリまでも乗れるようになった条件

やと思うねん(´-`).。o

 

ハリドリ1回目の時「あぁ、、、難なく終わった

任務終了や...帰ったらご褒美マクドしよ....」

とかなってたけど、後ろにのってたほっそんが

今までにないぐらい幸せそうに

 

「ちょぉぉおおお!!!兵長やばい!!!兵長やばい!!!!」

 

とか言うから、まじか、聞くしかないやん!!!!

 

てなるやん?

2回目乗るやん?

 

最後尾にいたほっそん、はっしー、きえきちは

3人並んで「神谷さん、最高かよ...」

コースターが終点につくまで3人共余韻に浸ってた

 

f:id:k4go20:20170625013010j:image

 

待ち時間 マリオパーティもしたで!

GC以来のマリオパーティ

 

下手くそ過ぎて、待って、もう一回。状態ww

でも記録の最高はほっそんのお母さんやったらしい

 

 

 

 

 

乗り物別で感じで感想を簡潔に言うと

エヴァ:VRとジェットコースターの組み合わせ 最高

進撃:兵長が話してる時後ろから恋をしてるような「はぁ」て吐息が聞こえて笑う

モンハン:なんていうか、生物の形をしたジェット機

スパイダーマン:いつも通り

オリバンダーのお店:当たりたいな...

ハリドリ:神谷さん、ありがとう

休暇の兵長後ろから声をかけてくる感じ可愛い

ミニオン:酔わない人に出会いたいレベルの縦揺れ