ゲームの時間を全力で作る看護学生

勉強だけじゃない!遊ぶこともがんばってる看護学生の日常

1日が終わる事が恐怖

課題が思うように終わらなくて残り3週間が絶望的過ぎる。家族には働けと言われるし、課題終わらないし、課題のために朝から机に向かってるのに進まない

 

一日一日が終わるのが恐怖で死にたくなってきた

夏休みってこんなに楽しくなかったっけ

夏休みが気持ち的に休めない夏休みや🖕😡

 

7/21より夏休みが開始しましたが、

簡単じゃない課題が数個ありまして

 

母性の宿題に至っては

夏休み明けたら先生を鈍器で殴りに行きたい

とさえ考えていました_(:3」z)_

 

お金がないので、派遣も行ってまして

クリニック、バーガーチェーン店、

派遣(物流センターetc.)

 

私の人生いろんなもの経験し過ぎやと思い始めた

でもまだまだ未熟者( ˘ω˘ )

 

コード・ブルーをみてると「?」て思うことも多く

前回放送されたものに関しては「シアン中毒て何!?」「なんの中毒を探すのかにそんなに時間がかかってしまうん!?!?」ていう色々な疑問が浮かんだ。

 

まだまだ未熟者( ˘ω˘ )....。

全く風邪引くタイプじゃなかったのに看護学生になってから4ヶ月に1回のペースで熱が出る風邪を引いてるから今のうちにしっかり休まないととも思うし...

 

うわぁぁぁぁぁ....

 

待ちに待ったスプラ前夜祭!奇跡を信じて待った今日。

今日はスプラトゥーン前夜祭!

 

ついに、きた!!前夜祭!!!

 

17:00-21:00というたった4時間の

前夜祭!!!私の唯一のバイト時間

17:00-21:00と丸かぶりしてて

衝撃を受けた先々週!!!

 

もしかしたら、

「バイト来なくていいよ」と言われるかもしれない

 

 

もしかしたら、

ものすごい荒れに荒れてる天気で

出勤しなくても大丈夫になるかもしれない

 

もしかしたら、バイト先が爆発して

いかなくてもよくなるかもしれない

 

そんな奇跡を信じて今日までを過ごしたわけやけど

 

f:id:k4go20:20170715224656j:image

 

スプラトゥーン2前夜祭は終了しました。」

 

ですよね。

来週の発売を楽しみに生きるわ。

 

😭

看護学校 非公式 モンハン部 活動日記01

 

f:id:k4go20:20170713214252j:image

 

モンハン買いに行きました☺️👌💓

はじめてのソフマップでしたw

 

私はまだ給料入ってないので、

モンハン手にいれれてないけど😦💬

楽しい部活動1回目を終えたと思う!w

 

アニメイトでダラダラアニメの話をして

ソフマップでダラダラゲームを見る

 

サイゼでダラダラゲームと先生について語り

 

次があるかわからないモンハン部活動

何も進まないまま終わる🙌ty

 

 

 

 

 

授業プリントやと絵がうまくいく不思議

f:id:k4go20:20170713214948j:image

大腸癌の看護過程

序位ぐらいの肺炎が無事終わり

次は大腸癌ですが、

 

提出物期限通りに出してるけど

中身をチェックされることもなく

次々進み内容がズレてくる私の看護過程。

 

2回連続めっちゃいい先生当たった!?

最高に運がいい!!!

神社の縁結び効いとる!?

 

と思ってたけど

先生が忙しくてチェックされない

というパターン

 

そうくるかーーー🙄🖐🏻

 

嫌われててチェックされない

とかそんなことないよな!?!?

 

それもういじめやからな!?!?

留年=1年分の学費かかってるから

そんないじめやめろよ!?!?!?

 

と日々 先生たちの評価に怯える看護学生😶💦

夏休みはないとみた。

 

「提出期限通り出してもらってるのにチェックできなくてごめんね」分、採点甘くなりますように🙇❣️

 

 

 

ちなみに縁結びは、某有名神社のお守りで

毎日持ち歩いてるんやけど

 

私の中ではかなり好みないけめん

バンドマンのお方から久しぶりの連絡があり

もう1人 かなり気があうお方かたも

久しぶりに連絡があり

元彼からもご飯の誘いがある状況( ˘ω˘ )

 

一見 モテてるっぽい!!と私思ってるのですが

 

みんな奥さん又は彼女持ち

縁結び...という感じではない気がする。

 

くそぅ(°▽°)幸せ振りまきやがって!w

かわいい彼女の話

おいしいので聞かせてもらうか( ˘ω˘ )

あんたが悪いんじゃないのか?と思ってしまう話

今日 脳梗塞の看護過程の授業がありまして、、、

その先生の授業中の愚痴の多さ😦💬

 

授業始まる前に宿題出てて

その宿題を教科書から答えを探して穴埋めする

形式の宿題やったんやけど

 

所々教科書にない文があって

わからんくてとりあえずその近辺の

答えはページ数書いてわかりやすくしてたら

 

授業中の先生の態度が

「どーせしてないでしょ、3組は」

 

て言ってきてて

「一部はちゃんとしてますが!?!?!?」

教科書に載ってへん部分だけ結局答え言わず

真面目な子が「ここがわからなかったんですが」

って皆が教科書から探せなかった部分を指摘してて

「そこは自分で探してくれ」て言うねん

 

なんで!?!?

教科書音読しただけの授業で

答え見つかるわけないやん!?

 

その音読した部分

うち何十回と読み直して答え書いた部分やで

ていうか全クラスの宿題した子

おそらく同じことしてるけど🤔🤔💭

 

授業のやり方が教科書音読の時間になってて

お金払った意味がわからない気がしてくる

 

答えを全部出すわけでもない中途半端な

音読授業の時間の無駄さ😂👏✨

 

その先生の1番怖いところは

「9人中指導者にOKもらえたの0人やから

頼むから勉強してきてくれ」

 

て言ったけど

先生の指導も悪いんじゃないのか?!??

そんなことある!?!?!?

 

って思ったけどその人がこの学校で教師を

していることからは逃れられないので

それを乗り越えなくてはならないのかっていう

不安感

 

 

よっぽど指導者と先生の考え方に食い違いがあるんやろうと思ったで。

 

先生 学生のサポートのためにいるんじゃないん

 

先生なんのためにおるんかわからんくなってへんか

 

 

 

 

先生になる人は必ずしもすごい人がなれる

んじゃなくて、

 

✏️本人希望

✏️先生をしていい資格が取れた

 

それだけで。

才能なんて授業して気づくもんやしな。生徒からみた評価全然違うものになるのは当たり前やでな。

 

授業終了後先生の評価アンケートあるけど

単位確実にもらってからアンケート書くのと

まだテストあるから単位もらうの確実じゃない

時にアンケート書くのとではたぶん内容全然

違うと思う。

 

テスト返却終わってから書かせてほしーわあ

 

運の悪さも留年にかかってくるとか

看護学生つらすぎる🙄🖐いみわからん

 

 

風邪ひいた!全然感染予防できない!!

 

全っっっっ然風邪ひかない私でしたが

看護学生になってからの風邪をひく確率の多さ...👎

 

スタンダードプリコーションとか

細かいこと色々習ったはずやのに

 

4ヶ月に1回のペースで風邪🤧w

寝不足が原因なんはわかってんねん。

寝不足で免疫力落ちてるねんな

 

でもゲームしたいし、課題しなあかんやん。

 

将来看護師になったら生活習慣病の方を

改善させる時の相談親身になってきけそう☺️👌

「やめれないもんは辞めれないですよねー!」

ぐらいのノリやろな🤔🤔💭

 

うちも微熱出て頭痛いのに

ゲームしてることが余計悪化を招いてる気がする

 

f:id:k4go20:20170710201609j:image

 

すごい頭いたなってきた😦💬

でも見て、モグドラジーク倒すの大好きなんやけど

手がかわいいことを今日知れた😶❤️

 

砂漠から祠とコログ探しはじめてて

本格的に100%クリアの為に動きはじめてるけど

 

コログのお面あってもコログ探しにくいな?

処刑場から少し離れたなんかの骨の所で

お面反応するんやけどなんもないねんなあ。

 

うちがまだしたことないコログの出し方なんやろなあ